TOIEC TEX加藤のアプリ「TOEIC® L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ」とは?

今回は、TOIEC界のレジェンドである『TEX加藤』について紹介した記事でも紹介した、TEX加藤のアプリの紹介を細かくしていきたいと思います。

このアプリはTOEICの単語勉強において最もオススメとされる「金のフレーズ」のアナログ版です。

そもそも「金のフレーズ」とは?

金のフレーズは絶対的バイブルと言ってもいいほど。フレーズや同義語・多義語はもちろん、発音記号まで記載されていてTOEIC初心者からベテランまで幅広い方にオススメの本です。TEX加藤が魂を込めて分析を続け、力の限りを凝縮した「100%のTOIECテストに出る単語帳」です。質・内容・コスパにおいて、これを上回るTOEIC単語集はありません。

「アプリ版、金のフレーズ」とは?

“本製品は、TOEIC単語絶対のバイブル「金フレ」が新形式に対応して大改訂された「TOEIC® L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ」を収録したTOEIC単語学習アプリです”

「TOEIC® L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ」は、2011・12・13年のTOEIC公開テスト全26回、すべて「990点」。2016年5月の新形式移行後も990点を連続取得の著者TEX加藤氏が厳選した1,000語を人間の短期記憶の一つの限界ともされる7語以下の「TOEICフレーズ」にまとめています。本製品では、この「TOEICフレーズ」をベースに、3つのステップで学習を進めます。ステップ1で「TOEICフレーズ」を覚え、ステップ2で確認をし、ステップ3で手書き入力またはキーボード入力によりフレーズの穴埋め問題で最終確認をおこないます。「TOEICフレーズ」は、書籍の1ページ分10フレーズを一つのセットとし各レベルに分類され、セットやレベルごとに学習実績を棒グラフや特急マークで表示しますので、進捗状況が常に確認できます。

(参考サイト:https://www.monokakido.jp/learning/expressgp2/

TEX加藤のアプリ「金のフレーズ」の気になる値段は?

学習系のアプリってどれも高いですよね。。。 しかし、このアプリは書籍版よりも安くお手頃です。私自身迷わずお買い上げ。即使い始めましたが、これはとてもイイ。

そのお値段なんと!!! 600円。 Amazonで書籍を買おうとすると、税込で961円。しかもその日から勉強を始めることはできず、primeで買ったとしても翌日からです。

しかし、アプリでダウンロードすれば当日から勉強を始められます。

「金のフレーズアプリ」の内容は?

聞く速さや表示方法など実に自分仕様に細かく変えられる上、回答を自分で書き込むパターンや選ぶだけのパターンなど自分の聴きやすい速度やテンポなども変えられます。自分自身、再生速度を一番速くして聞いております。

単語はれ別々にジャンル分けされていて、TOIEC初心者の方から上級者まで幅広く利用することができます。

また、書籍版と比べてもかさばらないですし、通学通勤中の電車の中なども携帯1つで単語勉強をすることができます。

まとめ

今回は、TEX加藤のアプリ「TOEIC® L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ」について紹介してみました。
TOIEC高得点取得において、単語勉強は最も大切と言っても過言ではありません。そんな必要なものだからこそコツコツと時間をかけ、理解を深めることが必要です。「書籍版ではなかなか手を伸ばすことができなかったあなた」も「周りに勉強してると思われたくないあなた」もこのアプリなら携帯をいじっている風だけでTOIECの勉強をすることができます! 値段も高くないですし、ぜひこの機会に一歩前に踏み出してみましょう!!