1. TOP
  2. TEX加藤
  3. TOIEC対策にオススメのサイト・ブログを6つ選んでみました。

TOIEC対策にオススメのサイト・ブログを6つ選んでみました。

 2018/11/10 TEX加藤 TOEIC オススメ 英語力をつける
この記事は約 12 分で読めます。 649 Views

はじめに

TOEICの対策をしている皆さん。こんにちは。

皆さんは、「TOEIC 勉強法」とか「トーイック 高得点 取得方法」って誰もが、一度は調べたことありませんか?

 

しかし実際にその先に行くつくのは「求めていることと違うことが書かれているサイトばかり」なのではないでしょうか。

 

「教材を買う前にインターネットでいろいろ調べたい」とか「みんながどんな方法で勉強しているのか知りたい」と思うのはの最近では当たり前のことだと思います。

 

そこで今回は『TOIECで高得点を取るために見るべきサイト6選』について書こうと思います。

 

TOEICのことをブログを書いている人は実際に高得点を取り続けている人や独自の勉強法を紹介している方ばかりです。

成功した人のブログというのは、ただ参考にすることができるのではなく停滞期のモチベーションアップ新たな勉強法の発見にもつながります。

どんなことにも言えることですが、成功した人の体験談を聞くことはとても心強いですよね!

 

実際に私自身もなかなか点数が伸びなかった時にインターネットでTOEICの勉強法やオススメの参考書などについて色々調べました。

これから一緒にTOEICの勉強を頑張っていく人のために、今回は「TOEICのオススメブログの1つ1つについて詳しく」紹介します。

 

成功した人が作り上げたブログと一緒にTOIECで高得点をとりましょう!!

 

 

〜TOIECで高得点を取るために見るべきサイト・ブログ〜

【トイグル】

(https://toiguru.jp/)

 

今までにTOEICのことをインターネットで調べたことのある人で、この「トイグル」のサイトをみたことがある人は多いと思います。

何と言っても『TOEIC界最強のブログ』と言っても過言ではありません。

私自身、何度もこの「トイグル」に助けられました。

「トイグル」の記事はTOEICについての記事の量と質は業界トップクラスだということが言えますが、TOEICだけでなく、「英語に関する知識」の記事が多く一般の人にもオススメのWebサイトです。

 

〜「トイグル」の特徴〜


・初心者の方〜上級者の方まで、幅広いレベルの方々にオススメのサイト


・他にはないTOIECレベル一覧表が面白い


・記事の1つ1つに時間がかけられている

 

“トイグルについて”
このサイトは初心者の方~上級者の方まで、幅広いレベルの方々にオススメできるサイトです。

サイトの構成としては初めに「リスニングセクション」「リーディングセクション」に分かれていて、それに加え「パート別勉強法」「目標点数にあった勉強法」についての記事が書かれています。

ブログの更新度もとても高くオススメしたいサイトです。中でも「TOIEC レベル一覧表」という記事がとても興味深かったです。

「TOEIC レベル一覧表」では、まず自分の持っているTOIECの点数がレベル分けされています。例えば私が持っている865点というのはレベル6に分類されています。

そこでは、レベル6の英語力やその人たちに向けたオススメの教材が書かれています。

また、より高い得点を取るためのアドバイスも書かれていて、私自身「とても参考になる」と感じたサイトでした。

記事の一つ一つも丁寧に書かれていて、僕自身もブックマークしてしまうほどのサイトでした。

 

 

【検証TOIEC300点から1年でどこまでいけるか】

(https://toeickuhara.com/)

「TOIEC300点から1年でどこまでいけるか」「初心者の方」「誰かと一緒に頑張っていきたい」という人にオススメのwebサイトです。

TOEICの対策を始めたばかりの方はどんなことから始めればいいのかが分からないのが普通です。

 

誰に相談すればいいのかも分からないし、一緒に頑張っていく仲間もいない。。。

そんな時にオススメしたいのが、この「TOEIC 300点からどこまでいけるか」なのです。

このサイトには「学習仲間募集」というページもありますの特にこれからスタートする人にとっては心強いのではないでしょうか??

 

〜「TOIEC300点から1年でどこまでいけるか」の特徴〜


・TOIEC初心者・一人での勉強が心細い方にオススメのサイト

・現在進行形で更新されているブログ(2017年11月〜2018年11月)

・しかもほぼ毎日更新が面白い

 

“「TOEIC300点から1年でどこまでいけるか」について”
このサイトは、私が2、3ヶ月前に「TOEICの面白いブログないかな~」と思っていたときに、人気ブログランキングのTOEIC部門で上位にあったものです。

なんかサイトの名前から見てみたいなと思って惹かれてしまいました。特に勉強法とかが書かれているわけではなく、いわゆる「ブログ」って雰囲気のサイトなのですが、現在TOEIC部門の「にほんブログ村」で1位と「人気ブログランキング」で2位となっています。

しかも2018年現在の今、進行形で書かれてる記事なので、終わりの11月のTOIECの結果がとても気になりますよね。

「TOIECを受験した人なら共感できること」や「TOEICでのあるある」などが書かれています。 落ち込んでしまう時期などにも更新されていてとても面白いです。是非、皆さんも勉強時間の合間に読んでみてください!

 

【TOIEC 900点&英会話上達をめざす!Enjoy life in English】

http://enjoylifeinenglish.blog112.fc2.com/)

「TOIEC 900点&英会話上達をめざす!Enjoy life in English」ではTOEICを含む英語の様々な活用方法についてまとめられています。

例えば、「英作文」を書こうとしているあなた。このページでは「英作文」のオススメの攻略方法だけでなく、参考書・教材についても詳しくまとめられています。

英語関連に関する情報がとても多いWebサイトですが、TOEICについても他のサイトと比べても情報量が多いということが言えます。

TOEICで高得点を取りたい方にはこちらのサイトをオススメします!

 

〜「TOIEC 900点&英会話上達をめざす!Enjoy life in English」の特徴〜

 

・特にTOEICで高得点をとりたい方にオススメのサイト(初心者向けのページも有)

・全てを網羅しているサイト

・ブログ主がTOIECについて研究している

 

“「TOIEC
このサイトは高得点取得に向け勉強している方に超オススメしたいサイトです。

一見、「広告を推してるだけのサイトかな~」って感じがしますが、中身はどのサイトよりも濃く、それぞれジャンル分けされていてとてもわかりやすいブログだなと感じました。

「初心者向けのページ」もありますが、このサイトでは『900点に向けた対策』と『それ以上の満点近くの対策』についてとても詳しく書かれています。

また、700点台や800点台の人の悪い癖や改善方法も載っているため、対象者は700点~900点の上級者だと思います。ブログを書いている人が多分それくらいの高レベルの方なんだと思います。

また、このサイトの強みは他のサイトにはない「悩み解決」についてのページがあることです。TOEIC受験者なら誰でも感じるであろう「悩み」の一つ一つに丁寧に回答してくれています。

現時点でTOEICに関する悩み事がある人はこのブログを見てみてください!

 

 

【37歳からのTOIEC勉強法】

(https://37toeic.com/)

「TOEICをこれから始めるのはもう遅いのかな。。。」

そんな風に悩んでいる方!!TOEICの勉強をスタートするのに、年齢や英語歴なんて関係ありません!

「37際からのTOEIC勉強方法」のブログのオススメポイントは他にはない『3ヶ月間の短期間スケジュール』が明確に作られているということです。

人は「決められた期間」だからこそ全力を出せるのではないでしょうか?

「どんなことから始めればいいのか分からない人」「TOEIC対策をスタートできない人」にとって、TOEIC対策のスケジューリングというのは大きな壁かもしれません。

でも大丈夫。そんな悩みを全て解決してくれるのがこのサイトなのです。

 

〜「37歳からのTOEIC勉強法」の特徴〜


・サラリーマンでTOIECの勉強をしている方にオススメ

・高得点取得のための108日マニュアルがある

・シンプルでわかりやすい

 

“「37歳からのTOEIC勉強法」について”
初めてこのサイトを見たときに、私はシンプルに驚きました。その理由は、「108日間の勉強スケジュール」が作られているからです。

その為、「何をやればいいかわからない人」にとてもオススメのサイトです。

ブログを運営しているは『そのマニュアルに沿ってやっていけば800点を越すことができる』と言っています。しかも108日間という短期間で。毎日忙しいサラリーマンなどでも高得点が取れるということなのです。

108日間の勉強内容を簡単にまとめると、はじめの1ヶ月間でSVOCなどと基本的文法を身につけ、2ヶ月目以降からTOIECのパート別に分かれた勉強をしていくという形になっています。

正直、こんな親切なサイトは他にはないと思います。しかし、結局大切なのは「本人のモチベーション」「継続力」なので、他力本願だけではTOIECは制覇できません。

また、オススメの教材もたったの5つだけなので、このサイトの通りにやると一度決めたら突き進みましょう。

お問い合わせフォームもあるので困った時はブログ主さんにコンタクトを取ってみるのも方法だと思います。

 

 

 

【英語の達人】

(https://learner-of-english.com/)

TOEICの勉強に疲れた皆さんにオススメしたいのが、この「英語の達人」です。

「英語の達人」では「TOEICに関するおもしろ情報」がたくさん組み込まれています。

私の1番のオススメは「TOEICで適当にマークしたらどうなるか?」と「TOEICのスコアが100点上がる、脳科学に基づいた本番当日の過ごし方」という記事です。

「本気で参考にする」というよりかは、TOEICに関する雑学が多いので「半信半疑」で見てみてるのもありかもですね。

 

〜「英語の達人」の特徴〜

・TOEICの勉強に疲れた皆さんにオススメ

・TOEICの雑学に詳しい

・万が一の対処法について

 

“「英語の達人」について”
このサイトは他のTOEICのサイトは全くと言っていいほど違います。

その理由として、まずTOIECの対策について深く書かれていません。その代わりにちょっと面白い記事がたくさんあります。

私が一番お気に入りの記事が「TOEICで適当にマークしたらどうなるか?」です。こんなこと普通、ブログのネタにしようなんて思いませんよね。でも確かに、気になるといえば気になっちゃうかもしれません。

他にも、「TOEIC試験中にトイレの途中退席はできる?対策は?」とか「TOEICのスコアが100点上がる、脳科学に基づいた本番当日の過ごし方」などと興味深い記事ばかりです。

TOEICの対策とか勉強法だけじゃなくて、TOEICに関する記事を読んでみたい方はぜひ英語の達人さんのサイトに行ってみてください! 

 

 

〜おまけ・史上最強のTOEICブログ〜

【TOEICオタクのブログ】

(http://texkatotoeic422.blog33.fc2.com/)

〜「TOIECオタクのブログ」の特徴〜

・TOIECに対してやる気が欲しい人にオススメのブログ

・TOEICを知り尽くしている人のたわいもない日常ブログ

・ベストセラーの『金のフレーズ』の著者であるTEX加藤のブログ

 

このブログは「金のフレーズ」の著者であるTEX加藤の日常ブログです。

過去のTOEICで何十回も満点を取っているTEX加藤ですが、彼の本性とはどんなものなのでしょうか?

このブログを読めば彼のモチベーションキープの仕方や原動力についてなんとなく理解ができると思います。(満点とる人ってちょっと変わってるんですかね。。。笑)

テックス加藤については他の記事でより詳しく書いてあるので、ぜひこちらを読んでみてください。

TOIECのTEX加藤とは?金のフレーズの凄さを紹介!

 

まとめ

今回はTOEICの勉強をする全ての人にとって「オススメのサイト・ブログ」を紹介しました。

どのサイトも点数を上げるために「参考になるサイト」だったのではないでしょうか。

 

TOEICに関するブログを書いている人に共通することは「彼らも受験者であり、あなたと同じ道を歩んできている」ということです。

TOEICだけではありませんが、何事も経験者の意見を参考にしてみるのは大事ですよね。

TOEICの勉強法の合う・合わないは人によって様々だと思います。

「こんな人のこんな勉強法もあるんだ」くらいに思ってもらえたら幸いです!

 

\ SNSでシェアしよう! /

トイマス 〜TOEICをマスターしよう〜の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

トイマス 〜TOEICをマスターしよう〜の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

KODY

TOEIC毎回受験&990点取得を目標に日々努力している21才です。
趣味はサッカーとサーフィンです。そこらへんにいる小僧です。

この人が書いた記事  記事一覧

  • TOEICに必要な「身分証明書」「本人確認書」を忘れたらどうする?対処法と身分証の種類について紹介。

  • TOEIC「IPテスト」と「公開テスト」の違いとは?絶対に知っておいたほうがいい5つの違い。

  • TOEICに有効期限があるっていうのはウソ!就活や転職の際の注意点とは。

  • TOEICでは時間配分に気をつけろ!「試験時間が足りない」なんて言わせない。

関連記事

  • TOEICって年に何回開催されているの? TOEIC初心者にもわかりやすく紹介。

  • TOEICとセンター試験を比べてみて。難易度が高いのはどっち?

  • 誰でもわかる!今流行りのAirbnbとは?

  • TOEICの問題用紙に書き込みをしたらどうなるの!?

  • TOEICに有効期限があるっていうのはウソ!就活や転職の際の注意点とは。

  • TOIECのTEX加藤とは?金のフレーズの凄さを紹介!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。